おそろしいだんじょん

 

レイド「さあABさん!俺たち近接スキルありません!どうぞニューマしてください!」

 

レイド「いやーABさんがいないと猫も金剛もSpPで即死だなー!」

 

レイド「やっぱり時代はABですよ!よっ、パーティー必須職!」

 

レイド「え!?ABさん完全回避で壁までできちゃうんですかー!?」

 

レイド「でもSpBありますよ…? えっDEFMHP愚者正義で耐えれる!?」

 

レイド「やっぱりABさんってすごい!!!!神!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん面白くないわ(真顔)

 

 

 

 

 

とりあえずノーグ3Fは密度スカスカで期待ハズレ。

「仲間と力を合わせモンスター密集地帯を切り抜けよう」とはなんだったのか。

 

GHアビスはなんていうかもうね。

雑な数値設定のせいで装備構成も狩り方も単調極まってるじゃん。

毒服完全回避でニュマするだけで完封できる奴らの何が高難易度なんじゃ。

崑崙アコアチャペアのほうが高難易度でゲーム性高いぞこれ。(-ω- # 彡 )з

 

要はニュマ役としてABを含むPTを強制したかったんでしょうね。

ただ簡単に完全回避壁はできないようスピアブーメランを入れたと。

金剛マグロで釣って、ニュマで抱えて倒そうねみたいなPT想定ですかね。

でもチャレンジ要素として、頑張れば完全回避ABでも耐えれるラインに調整しといたよと。

ABペアもいけるよ!頑張ってね!

 

……いや、こんなしょうもない接待するぐらいなら職バランス調整してくれませんかね。

ニュマ役ぐらいしかABの役割作れませんって言ってるようなもんじゃろこれ。

 

せめてSTRじゃなくてATKなら装備や職に一考の余地もあったし

MOB残影とか足止め禁止みたいな絡め手潰しがなければWLで遊べそうだったのにね。

高難易度だからこそ絡め手が生きるのに、脳死で絡め手潰すの本当もったいない。

 

 

 

テーブル修正じゃなくてテーブルに合わせた雑狩場増やす方針にしたのもガッカリ。

この方針だと既存狩場が尽く無価値になるんだけど本当にいいの?

何のために適正レベルでの経験値補正の導入を回避したのかガンホー忘れてない?

狩場のレベル制限もだけど、遊びの幅が狭まるだけだからやめてほしいんじゃが。

(今に始まった話では無いけど。)

 

 


 

 

そんなこんなで、今回のアプデはノーパッチって言っていいぐらいモチベ低かったり。

 

JOB上げにしたって手持ちABWL修羅だもん。

ソロと古城の一部でしか使わない身弾がちょろっと強化されるぐらいじゃろ。

まあレベリング頑張る気なんて最初から無いんですけど。

 

 

 

私好みの平地狩場、そろそろ来てくれないかなぁ。_(┐「ε:)_

 

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